立て続けにはじめまして!

ブログにアクセスして頂きました皆さま、はじめまして!

 

事務所スタッフの久岡です。

 

前回投稿された苅込さんと同じく、去年の9月に入所しました。

というわけで、私も例によって自己紹介をさせて頂きたいと思います。

 

名前は久岡 瑠生(ひさおか るい)と申します。

自己紹介で「ひさおかるいです」と言うと、私も高確率で「え?!」と聞き返されます。名字も名前も珍しいらしく、とくに名前まで言った際には、「何世ですか?」「源氏名ですか?」「どこのラモスですか?」などの質問が飛び交います。由来としましては、『舞姫』などで有名な小説家、森鴎外の三男の名前から採ったとか採らないとか…あるいは単純に親が付けたかったのでしょうかね(笑)

 

年齢は昭和62年生まれの28歳。男三人兄弟の真ん中です。

所内唯一の20代(アラサー)なので、フレッシュ(アラサー)な息吹を吹き込んでいきたいですね!

 

趣味は色々とありますが、音楽とファッション方面が中心です。

音楽は聴くのはもちろんですが、楽器の演奏もやっています。本パートはドラムなのですが、家では叩けないので、ベースやギターも弾いています。好きなアーティストはL’Arc~en~Cielなどロックバンドが中心です。

ファッションについては、単純に服やアクセサリーを見たり買ったり、それらをを身に着けて、当てもなく何処かへ出かけることが好きです。一般的な感覚からすると、少し変わった服装が多い気がします。前述の通りアラサーですので、そろそろ身に着けるものも落ち着かせないといけないとは思いますが…限界まで年齢に抗っている今日この頃です。

なお、余談ですが、私もラーメン・つけ麺が大好きです。どこか美味しいお店をご存じでしたら、是非教えてくださいね!

 

 

さて、私はこの業界で働くのは今回が初めてです。

まだまだわからないことだらけですし、実務的な難しさを痛感する毎日です。ですが同時に、自らの理想である「日々勉強」の働き方ができていて、やりがいも感じています。

いつか矢部先生や苅込さんと肩を並べて仕事ができるように、これからも努力していく所存です。

 

 

さあ、ここまで読んで頂いた方ならもうお気づきかとは思いますが…

本投稿、流れは全部苅込さんの投稿を参考(丸パクリ)にさせてもらいました(笑)如何せんこういうのには不慣れでございまして…いやはや、ブログといい法律といい、先例って大事ですよね!(こじつけ)

 

さてさて、御後が宜しい様で(笑)

また次回お目にかかりましょう!

これからどうぞよろしくお願いします!!